<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

師走の大晦日 これでおしまい

新年を、来年一年がどうなるかって、実はこの大晦日が大事じゃないの?って先ほど気づきました。

 もうすぐ生まれて40年もたとうとしているのに、ようやく気がついたぜぃ。

そういえば、職場の先輩も、『金曜の時点で次の土日のプランが決まっていなかったら、せっかくの休みでも、ぐだぐだやなぁ』と言ってらしたのをいま思い出し。

 そういうことだよねぇ。

次の日、ノープランだったら、次の日に「何しようか」と考えないといけないから、その時間がもったいないわけで。すぐに行動に移せない。

 せっかく楽しいことをしようと思っていても、段取りしてからはじめるのと、段取りからはじめるのとでは限られた時間が有効に使えないわなぁ。

 ということで、先ほど運を使い切ってしまいましたが(爆)、やらなきゃいけないことをさっさと片付ける、これが一番苦手なことなのですが、来年一年は、これを目標に。

 とあるブロガーさんの記事にあったことばですが、

『人生で一番若いのは常に今』

何かをやらない言い訳を来年は言わないよう、生きていきます。

 ということで、本年も超不定期更新 拙ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
[PR]
by mushi-1 | 2012-12-31 21:21

師走 大晦日 その2

今年最後の運を使い切りました。

 例の大きいやつに当たったわけではございません。

年賀状の追加があって、中央郵便局まで、持っていかなアカンかなぁ、と思っていたところ、うちからの最寄のポストに、赤い車が!!

 しかも集荷が終わって走り出すところ。

これは、先回りして、次は郵便局の前のポストを回収するはず、と思い、全力を振り絞って、自転車のペダルを漕ぎました。

 なんとか、間に合いましたとさ。

その帰りにプリンを買いにコンビニにいくものの3軒全滅。

 やっぱり運を使い切ったか。

すがすがしいので、いいや。

 そうそう、例の大きいやつ、買うの忘れたので orz 当たるはずがないのです。
[PR]
by mushi-1 | 2012-12-31 18:10

師走の大晦日 その1

おおっと、いけねぇ、更新を忘れておった。

 きざみうどんで失敗してから、の続きを書いていなかった。

さらに失敗というのは、雷雨の中、「無料市民バス」的なもので、遠路はるばる県立図書館に行ったら、そのバスが最終で、帰路は雷雨の中自宅まで5キロほど歩いた、というお話。

 まとめてしまえは、なんともおもしろくないだろぉ、びちょびちょになりながら、寒さに震えながら歩いたんだぜぇ、ワイルドだろぉ?

 除夜の鐘がなるまで、神出鬼没で更新するんだから。

 
[PR]
by mushi-1 | 2012-12-31 12:29