<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ささみ祭り

 今週の日曜、大阪に遠征した帰りに、どうしてもおうどんが食べたくなったので、京都で途中下車しスタンドのお店に入りました。

 スタンドのお店なので、食券を買い求めるわけです。

肉うどんはヘヴィだけれど、なんか、こう、たんぱく質を欲しておりまして、するとメニューに素敵なうどんがあるじゃあ~りませんか。

その名も『ささみうどん』

 そう、猫族の愛する一品といえば、良質なたんぱく質のささみ。こころのなかで、ねこちゃんたちとハイタッチをする映像を思い浮かべながら、その食券をカウンターに出したのです。

 待つこと1分、あたくしの目の前に運ばれてきたどんぶりには、お揚げの刻んだのが乗っているシンプルなおうどん。

 「お兄ぃさん、あたし、ささみを頼んでん。お揚げちゃうで」と、まくし立てたいのをくっとこらえて、

mushi1:「すんません、あたし、お揚げで頼んましたっけ」
兄ぃ:「えぇ、きざみうどん ですけど」


エエエエェェェェェヾ(゚Д゚)ノェェェェェエエエエ!!!!

ささみときざみを間違えたぁorz


 ショック。

きょうの教訓、「よく確かめよう」

おうどんは、ありがたく頂戴いたしました。もちろん美味でございました。

 そして、その後まったくこの教訓が生かされないことが発生するのであった。(つづく)

 
[PR]
by mushi-1 | 2012-08-18 15:00