<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鎌倉の旅 続き

ということで、大仏さんを参拝した後の続きです。

 帰りの電車の車窓から、なんとも新緑のきれいな町並みが見えてきたので、明日は、「この駅」と決めたのが北鎌倉。鎌倉五山めぐりなんてできそうにないけれど、せっかく鎌倉に寄せてもらったんだから、やっぱり禅寺は押さえておきたいな、と。

 ということで、まずは円覚寺。

d0163008_21411187.jpg


なんともいえない新緑の美しさ。

ここは、なんという庵だったか、靴脱いで、畳の上に足を伸ばして室のなかから、ずっと新緑を見ていたいこの感じ、って、写すのが下手で、臨場感がありませんがお許しを。

d0163008_21435766.jpg


ゆっくりみて回ったので、この辺でお昼近く。

 しかし、鎌倉古陶美術館で、ねこ作品の展覧会がやっていたので、見学。いいわぁ、ねこ。アジサイの季節になると、お庭がとてもきれいだそうです。今頃だと見ごろかしら。

 「古陶」のお写真まったくなしです。

お腹はすいたけど、なんとなく、ピンっと来るお店がなくって、このまま歩いて建長寺へ。

 結構、距離ありました。

途中、こんなお店を発見するも、すこーし肌寒いし、一人では入りづらかったので、ぜひ誰かを誘ってお邪魔したいお店。

 じゃじゃん、

d0163008_21593312.jpg


3月末からやっております。

 むぅう、今回はここまで。次回で完結!!
[PR]
by mushi-1 | 2011-06-21 22:02

六月も終盤

超不定期更新ブログですが、お許しください。

 twitterなどでも、ぶつぶつつぶやいておりましたのですが、6月になったとたん微妙な体調不良で、アレルギーやら、じんましんが絶賛発疹中(今でもなんです)で、ひと時よりは落ち着いたんではありますが、まだ不良。

 なに食べても、いったんスイッチが入ってしまうと痒くなるので、困っております。

 さらに悲惨だったのは、食べる楽しみがなくなったので、サウナでがんがん汗かいて悪いもん出そう、としたのが、悪かった。

 若干悪化。

 そこで気づけばいいのに、食も風呂もだめならマッサージと思ったら、これもだめでした。

血流が良くなるのがだめだそうです。

 ということで、侮るなかれ、皮膚疾患。「アレルギーはショックを起こして大変なことになるんだから」という忠告が身にしみております。

 ということで、次回完結鎌倉の旅は、明日以降の更新です。
[PR]
by mushi-1 | 2011-06-19 22:34