あけました。

 ブログ放置ですみません。

ということで、久々の更新です。

 早速ですが、今年の目標は
「準備を怠らない」


に決定いたしました。

 かねがね実感していたことではあったんですが、年末に、過去に集めたスクラップを見ていると、

「成功は準備にほほえむ」

なんていうのを過去のあたくし、きちんとスクラップしていたり、心の師匠からいただいた、定期刊行物にも、

「準備を怠ってはいけない」というエピソードが掲載されており、ありがたく拝読した次第です。

 そして、今年はある試験に挑戦しようと思っています。

あと、試験まで8ヶ月ですが、「準備」をしてやって行きたいと思っております。

 

 昨年、「人生で一番若いのは常に今なんだから、何かをやらない言い訳をしない!」

と決めました。神戸マラソンに挑戦しようと思いジョギングもはじめましたし(結果参加の抽選に漏れましたのです)、禁酒も成功しました。(年末年始の間、1月3日まではお許しを得て飲んでおります)


 先ほど述べました試験も、昨年受験し、手ごたえがあったので、今年は合格するよう、努力します、ということで、超不定期更新ブログですが、さらに不定期になりますゆえ、数少ない読者の皆様、なにとぞお許しいただきたく、本年も生暖かく、遠くの方からうっすら見守っていただければ、幸いです。

 





 初詣に行きおみくじを引いたところ、今年もやってまいりました、まさかの『凶』!

コピーライト的もあるのですが、現状当たっておりますので、若干披露したいと思います。

 全体的なところ・・・ 五月雨に物腐るように(物腐るって、また強烈)運気は落ち込んでいますが、誘惑に負けず、酒色におぼれることなく、(やはり禁酒続けます)固い意志と努力をすれば、幸運が開けます。

「はい、当たっております」。こころあたり、ありありです。

 内容は以下のとおりです。

願望・・・上昇の機運ですが、叶うことは少ないそうです。(どうやら底は打った模様)
進学・・・希望を持ち励みなさい御神助(おたすけ)があります。(ありがとうございます)
就職・・・努力が報われます。(ありがとうございます)
事業・・・信頼を得れば栄えます。(ありがとうございます)

お産・・・これはいつも安産。(どのおみくじを引いても安産です。予定はないのぉ)
縁談・・・良縁を授かります(本当に!)早く決めたほうがよい(そうなの、早く決めていいのね、って相手いません(号泣))

訴訟・・・争わず和解を。(揉めないことを肝に銘じます。)
家庭・・・家が破れりゃ(原文ママ)その身が滅ぶ 仲よくせよ。(いい子にしてさらに揉めないことを肝に銘じます。)

病気・・・快くなる(ありがたや 腰痛その他痛みからようやく解放されるのだろうか)
転居・・・家を清めて移りなさい(移るのは難しいので、清潔、整理整頓を心がけます、でもそろそろ出て行きなさいということの暗示でしょうか)
相場(賭)・・・一度は勝つが、続きません(年末ジャンボ、300円当たったので、これで終了か)

 昨年の3月に鎌倉の鶴岡八幡宮にて大凶を引いて以来、人生2度目でございます。

用心には用心を重ね、まさに、準備を怠らず、一年精進しようと思います。
[PR]
by mushi-1 | 2014-01-03 23:32
<< 豆まき 春眠、暁を覚えず >>