師走の大晦日 これでおしまい

新年を、来年一年がどうなるかって、実はこの大晦日が大事じゃないの?って先ほど気づきました。

 もうすぐ生まれて40年もたとうとしているのに、ようやく気がついたぜぃ。

そういえば、職場の先輩も、『金曜の時点で次の土日のプランが決まっていなかったら、せっかくの休みでも、ぐだぐだやなぁ』と言ってらしたのをいま思い出し。

 そういうことだよねぇ。

次の日、ノープランだったら、次の日に「何しようか」と考えないといけないから、その時間がもったいないわけで。すぐに行動に移せない。

 せっかく楽しいことをしようと思っていても、段取りしてからはじめるのと、段取りからはじめるのとでは限られた時間が有効に使えないわなぁ。

 ということで、先ほど運を使い切ってしまいましたが(爆)、やらなきゃいけないことをさっさと片付ける、これが一番苦手なことなのですが、来年一年は、これを目標に。

 とあるブロガーさんの記事にあったことばですが、

『人生で一番若いのは常に今』

何かをやらない言い訳を来年は言わないよう、生きていきます。

 ということで、本年も超不定期更新 拙ブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
[PR]
by mushi-1 | 2012-12-31 21:21
<< あけまして 師走 大晦日 その2 >>