豆まき

 仕事の帰りに、神社へ行ってまいりました。

その神社とは別のお寺さんですが、節分を前に折り込み広告が入っておりました。

d0163008_21122620.jpg


泣いて土下座をしております。


 神社で拾った豆にはくじが付いておりまして、5等のボックスティッシュ(はなたれおばちゃまの必需品)をいただきました。


 暦の上では春ですが、あすから寒くなりそうです。
[PR]
# by mushi-1 | 2014-02-03 21:16

あけました。

 ブログ放置ですみません。

ということで、久々の更新です。

 早速ですが、今年の目標は
「準備を怠らない」


に決定いたしました。

 かねがね実感していたことではあったんですが、年末に、過去に集めたスクラップを見ていると、

「成功は準備にほほえむ」

なんていうのを過去のあたくし、きちんとスクラップしていたり、心の師匠からいただいた、定期刊行物にも、

「準備を怠ってはいけない」というエピソードが掲載されており、ありがたく拝読した次第です。

 そして、今年はある試験に挑戦しようと思っています。

あと、試験まで8ヶ月ですが、「準備」をしてやって行きたいと思っております。

 

 昨年、「人生で一番若いのは常に今なんだから、何かをやらない言い訳をしない!」

と決めました。神戸マラソンに挑戦しようと思いジョギングもはじめましたし(結果参加の抽選に漏れましたのです)、禁酒も成功しました。(年末年始の間、1月3日まではお許しを得て飲んでおります)


 先ほど述べました試験も、昨年受験し、手ごたえがあったので、今年は合格するよう、努力します、ということで、超不定期更新ブログですが、さらに不定期になりますゆえ、数少ない読者の皆様、なにとぞお許しいただきたく、本年も生暖かく、遠くの方からうっすら見守っていただければ、幸いです。

 

More
[PR]
# by mushi-1 | 2014-01-03 23:32

春眠、暁を覚えず

冬篭りから、ようやく目覚めました。

 ぼちぼち、復帰いたします。

 
[PR]
# by mushi-1 | 2013-03-31 17:09

静かに祈りを

あれから、18年経ちました。

 静かに祈りたいと思います。
[PR]
# by mushi-1 | 2013-01-17 21:47

あけまして

あけまして おめでとう ございます

 福井は雪だ!!
d0163008_10553912.jpg


 たぶんいまからずんずん積もると思います。推定積雪20cm。1階の窓から。風情もなにもありません。庭木のスナップ。

そして気になっていたが、突っ込んではいけないと思いつつも、やはり突っ込みどころ満載なのが、こちら

d0163008_10572643.jpg


獅子。この御髪の向きで正解なのでしょうか?上向きというのは、縁起がいいので良しとしましょう。

 コースターの上にのっかっている獅子なんて観たことないでしょ? 縁起物ですよ!!

こんな調子で今年も参りますので、みなさま、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by mushi-1 | 2013-01-01 11:04